レンタルマニア!
レンタルで見た映画やテレビのことを思いついた時に更新!

レイザーサンクションを見た。
およそ誰も知らないであろうマイナー映画です(笑)



出演者: ジュヌヴィエーヴ・オライリー リョング・ワン ジョアン・チェン デヴィッド・ワーナー
監督: ジェン・ホン・クオ
ジャンル: アクション 近未来 SF

シンガポールの映画らしいです。

ストーリー
近未来巨大なネットサーバーによって全人類がIDによって管理されている。そんな中犯罪者は偽造IDを使い警察の目を逃れていた。そんな犯罪者を捕らえるために賞金稼ぎと警察がしのぎを削っていた。腕利きの賞金稼ぎとして名をはせている主人公(女)ダッシュ・マッケンジーの元に、ネットサーバーを管理している会社のトップから依頼がくる。しかしその依頼の裏には思いもかけない理由があった・・・
↑ストーリーは毎回自分で考えて見てます。徐々に腕があがるといいなぁ(笑)

聞いた事もないし、B級映画の匂いもぷんぷんしますが、これがなんと!

面白かった~♪


意外とちゃんとストーリー的な物も筋が通ってる感じ(あくまで感じ)がする。ちょっと強引かな?
あと俳優も味の濃い人ぞろいで好き。主人公の手助けをする警官役の中国人が特に。「踊る」の室井さん的な典型的なエリート刑事って感じなんだけど、派手な赤いコート着てるの(笑)
途中、ジャングルの中に住んでる伯父さんの家で襲撃受けた時は、パンツとシャツ姿で中華包丁もって立ち向かう所なんて最高!(笑)
しかも勝っちゃってるし!?


B級映画好きだよ~って方には、お勧め☆



ちなみにジャケットの絵は(amazonにはないみたい)劇中にはなかったと思う・・・
だいだい銃撃戦なんかあんまりなかったし?


そうそう前に書いた天龍八部って中国の武峡ドラマが最終回を迎えました~。



ドラマ的にはおもしろかったんだけど、さんざん主人公がころころ変わってラストの一番いい所は関係ない女がさらって行ったのはびっくりした(笑)

なんて言うか、サクサクと一緒でお勧めは難しいけど、一回見たら武峡物にハマる事間違いなし!です。

久しぶりにカキコ&タイトル変更☆
あ~、やっぱり三日坊主w

今度は続くかなぁ・・・


え~、・・・映画が好きで、毎週レンタルショップをおります。
映画好きなら映画館に行けよ!って人もいるでしょうが、
最近マナーがなってない人が多くて集中できないんですよねぇ。
目の前で携帯開かれたり、ぼりぼり頭掻いたり(>_<)

何にしろ、メジャータイトルを一人で見に行く勇気がない!w


ってことで、映画を楽しむために我が家をホームシアターにしちゃいました♪
ワンルームなのに・・・

音は5.1chで、画面はプロジェクターです。
どうも120インチはあるみたいです←よくわかってないw

そんな環境で毎週土日とか、暇な時は映画見てます。
・・・一人で(TдT)


そんなこんなで、今日は2本も見ました。

一つ目は「コラテラル」


トムより、もう一人の主役(?)のジェイミーって人がかっこよかった!
劇中で、トムが言った言葉をジェイミーが引用する場面がいっぱいあって、


アメリカ人
っぽいって思ったw
ほんとのアメリカ人がそんなんかどうかはわからないけどね?

最後もかっこよく終るんだけど「え?!ここで終わり?」って思うくらい、ストーリー的には中途半端な感じ。
この後何が起こるんだろうって考えさせるためにしては、チープ。
トムは役にあってたけど、トムが悪役って売りがなかったら・・・


もうひとつは、「ターミナル」


俺にしては、珍しくメジャー作品を連チャンで見たw

これは面白かった!
トムが・・・、ってコッチもトムかい!?

え~、ハンクス超いい人。
それを取り囲む空港の人もいい人。


ハンクスが勝手に壁壊して、自分好みに改装してもお咎めなしw
↑これは見たらわかる


ハンクスは約束を守るために、空港にずっといるんだけど
俺には悲しい結末にしか・・・
ってか約束のとこあんまり取り上げてないし?!

ヒューマンコメディーって感じで見た方がいいかも?w



って感じで、バッシングなんだか、褒めてるんだかわからない感じで
ちょいちょい更新しやす☆

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画

晴れた日はBMX!
昨日は雨だったから練習できず・・・
早く上達するためには、「とにかく毎日乗ること」って本に書いてあったのになぁ。
自然の力には抗えないっす(>_<)

ってことで、ブログもサボりw


それでDVD見てた。バイオハザード2←今更w
なんか続編作る気満々なのね・・・

さくっと気分良く終わらせてくれぃ。
気になって仕方ないじゃないかw



BMXは一日開くと、コツがわからなくなってた!
「とにかく毎日乗らなきゃ!」って思ったよw

一番初歩のフロントホイールをあげるってだけの技なのに四苦八苦。
ただあげるだけならできるんだけど、ある程度の高さが出るまであげるのが難しい・・・

こう、グッ!とw
あげるって言うか、後ろに引くって感じで。
グッ!
腕踏ん張って、足も踏ん張るのがいいみたい。


で、気づいた。腿裏の筋肉が痛い。
25年生きてて初めて腿裏に筋肉痛がw
フロントあげてバランスとるからだろうねぇ。


ふむふむ・・・



本日の体重
68.0kg・・・だったかな?w
まとめ書きw
早くも間があいてしまった

えっと、7月1日(金)
仕事はいつも通り定時に終わる。
朝晴れてたから自転車で行ったのに、昼ごろに雨降っちゃった・・・
BMXは泥除けがないから水溜り避けないと!あるのみw
しかも濡れててブレーキが効かないという二次災害・・・
大変だったなぁ。

家に着いてからは、ご飯食べてゲームしてたかな。
30日にOZっての買ったから必死にプレイ♪



レンタルビデオ帰さなきゃいけないの思い出して、すぐ見て返しにw
アイロボットでした。
ストーリーのない、前評判だけの映画だと思ってたのにめっちゃおもろかった!

え~、それからケーブルTVでやってる天龍八部という中国の胡散臭いドラマを見る。

胡散臭さがたまらないw
編集も適当だし。えっ!?ここで今週終わるの?
今普通に話してたジャン!見たいなw
でもあの適当さがたまらない♪

結局寝れなくなってそのまま本読んで、寝たのは4時くらいかな。
一時間くらいで起きちゃって、なんとなく自転車で外出してみたり。
日の出を眺めながらのサイクリングは最高ね♪

7月2日(土)の夜は専門の時の友達と飲み会。
面子は、トックー、たれたん、鹿、ゆっこ、ゆっこの友達(忘れた)、櫻井、とむら(うろ覚え)
櫻井はビビる大木似で、とむらは原口まさあきに似てたな。
とむらは無駄にえらそうで友達にはなれない性格だった。
面白くていいやつなんだろうけど、笑いに厳しすぎてだめだぁw

とかなんとかで朝までガンガン飲んだから3日(日)は二日酔いで死んでた。
苦しかった・・・・

そだ、飲み会中にゆうさんから「家出するから迎えに来て」ってメール着たなぁ。
びっくりしたなぁ、アレは・・・


んで、本日4日(月)
雨だったから、車で通勤。
通勤時間は自転車と変わらないというミステリーw

いつものように定時で終わる。
いい加減不安だよぅw

帰宅後、ご飯を作る。
中華鍋で、卵焼き。
ぐるぐる滑らせたいんだけど、難しい・・・w

サクサク見ながら食す。
初登場ヴィンセントに違和感を感じつつ爆笑w
ヴィンヴィン☆
オランダとベルギーの国境で活躍していたヴィンヴィン☆
必殺技は「ツバカッター」!
結局番組内容は変わりようがなかったみたいねぃ。
すてきだわ♪


で、本題のBMX

本が届いた!
いやぁ、いいね。
ネットなんかよりわかり易い!さすがプロ解説!

で、練習してみる。
なんと!できるようになってきました!
でもマニュアルってか、フロントホイールをあげるだけな感じだけどね。
あとはあげたままバランスとるだけです!←それがむずかしい・・・

これで、ペダルこいですすめばウィリーになりやす。
こぐかこがないかの違いだす。
楽しくなって参りました♪

相変わらず腕は痛いw


本日の体重
飲み会祟って68.4kg
BMX二日目。
朝は雨降ってたのに、昼くらいからカンカン照りってなんなんですか?!
しかも暑い!w

今日は昨日から練習し始めた、ポゴとマニュアルを再度練習。
ん~、わからない・・・

でもマニュアルの方はなんとなくわかった。
ウィリーしすぎて、こけそうになる位はできるようにw

こう、漕ぎながらグイっ!とね。怖がらずにグイっ!と。
超怖~よ?w

でも、やっと(二日目だけど)コツは掴んできた感じです。

っつか、腕筋が痛いよ!
筋肉痛でなくて、普通に痛めてるかんじwあうあう・・・

ネットのじゃやっぱりわからないから、本を買う事にした。
で、アマゾン.com。困った時のア~マ~ゾ~ン♪←仮面ライダーねw
届くのが楽しみ♪

これね。




そうだ。明日でsakusakuのジゴロウ&ペパーが最終日・・・
いままでありがとう、そしてさようなら(;_;)


本日の体重
67.8kg


