レンタルマニア!
レンタルで見た映画やテレビのことを思いついた時に更新!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ーつめる「キャッツ・アイ」♪
とは言っても三人姉妹のやつではないです(笑)
ちなみに木更津でもない。




製作年: 1985年
出演者: ドリュー・バリモア ジェームズ・ウッズ アラン・キング ケネス・マックミラン ロバート・ヘイズ
監督: ルイス・ティーグ
脚本原作:スティーブン・キング


ストーリー
スティーブン・キングが短編を3つ映像化している。
アメリカ版「夜にも奇妙な物語」って感じ。
トワイライト・ゾーンの方がわかるかな?

一つ目は、どうしてもタバコをやめられない男が「絶対にたばこをやめられます。」という売り文句の財団法人に登録する話。
その方法は、一ヶ月間どこにいても監視をして、一本でも吸えば家族に拷問をする異常なやり方。一本吸えば妻が電気ショック。二本目を吸えば娘が。三本吸ったら妻をレイプすると脅されるが・・・

二つ目は、異常に賭け事が好きな大富豪の妻と駆け落ちをしようとする男の話。
駆け落ちをしようとして女を長距離バスに乗せるが、その計画は全てばれていて捕まってしまう。自分の車に麻薬を置かれる。警察に行き終身刑をくだされるか、大金と妻を手にいれるかと言う条件で、高層ビルの外壁を回りきるという賭けをやらされる。

三つ目は、猫のお話。キャッツ・アイだけに。
これまでの話も一応この猫が見かけたって言う設定になっている。

一応。

ある家に子供の精気を吸い取る魔物が取り憑いてしまう。
猫はその魔物から子供を助けようと戦う。その音を聞き駆けつけた両親に魔物の話をするが、魔物の存在なんかを信じない母親に危険な猫だと思われ保健所に処分されてしまう。その夜また魔物が現れ・・・。


---------------------------------------------------------------

スティーブン・キング・・・、良いね♪
ちょっと難しい作品もあるけど、好き。

一話目のは怖かったな。完璧に見張られてて、吸ったら本当に拷問だもん。
タバコ吸ってなくて良かった・・・(笑)

二話目のはひょっとしたら、実話なんじゃ?って思っちゃった。
だって賭け好きの大富豪って頭狂ってそうじゃん?←失言。
なんといってもオチが面白かった♪
小道具の使い方が上手い!

三話目のは完璧なファンタジー。
子役がドリュー・バリモアでびっくりしたよ←知らなかったからさ!
1985年の映画だからちゃんと子供で。
他のも見たことあるけど、ちっちゃい頃のバリモアはホントかわいい♪

こういう魔物とか妖精の話とか不思議な話が好きだから凄いのめりこめた。
オチも良くて、さすがスティーブン・キング!って感じだったなぁ。

「グリーン・マイル」は小説も読んだけど、ちょっとなぁ・・・。
連載小説になれてないから仕方ないのか?

スティーブンの映画で好きなのは、「ドリーム・キャッチャー」ね。
主人公が一人二役なんだけど、そのキャラクターの切り替わりが最高なんよ♪←ストーリーは?(笑)
なんか終始意味のわからない合言葉を言ってるけど、たぶん気にしたら負けなんだと思う・・・。


あと「シークレット・ウインドウ」
これもたまらない♪
ジョニー・デップも好きなのに、どうしてくれるんだって感じ!
オチも最高♪お勧め♪

有名なのは、「キャリー」とか「スタンド・バイミー」か。
人間がちょっとした力を手に入れて、狂っていくとどうなるか?って話が凄い上手い人だと思う。
他のホラー(「リング」とか「呪怨」)みたいに完全にありえない話じゃなくて、ふとしたきっかけで起こってしまうような話を書くからヤバイ人です。


もう大好き♪




一番好きなのは「ファイア・スターター」ね。
薬物実験に参加したら、それが謎の組織の新薬実験で超能力を手に入れてしまうお話。



小説大好きなのに映画は見たことがないなぁ・・・

あ!確か主演の女の子、ドリュー・バリモアだ!
み、見なければ・・・(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkmura.blog15.fc2.com/tb.php/9-80c36ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。