レンタルマニア!
レンタルで見た映画やテレビのことを思いついた時に更新!

マシニスト(クリスチャン・ベール最高!)


この作品の凄いところは、上の画像のミイラ男みたいのがCGとか特殊メイクではなくて、クリスチャン・ベールがマジ減量して演じているって所。
ものすっごい役者魂!

出演者: クリスチャン・ベール ジェニファー・ジェイソン・リー アイタナ・サンチェス・ギヨン
監督: ブラッド・アンダーソン
脚本:スコット・コーサー
ジャンル: ドラマ サスペンス

ストーリー
機械工のトレバー(クリスチャン・ベール)は不眠症で1年間も眠れないでいた。ある日、仕事場で普段見かけないアイバンと言う男と知り合う。その男に気を取られていたせいで仕事仲間に怪我をさせてしまうが、誰もアイバンなどと言う男など見ていないと言い出す。混乱しながらも自宅に帰ると謎のメモ書きが張ってあった。トレバーの身にいったい何が起こっているのか・・・、そしてアイバンとは一体何者なのか・・・。


今日のはネタばれもせずに要点は上手くかけたかな。
あとは人の心をいかにひきつけるかだ!(TVCMみたいに嘘はつきたくないけど)

え~、映画の感想だけど、よく出来た作品だと思う。
途中でアイバンの正体は見切ったけど、不眠症の原因は読みきれなかったし。悔しい(笑)
まぁ、普段から頭使って映画見てないから仕方ないんですけど。

最後まで見てもう一回見てみると、一回目じゃ意味がわからなかったシーンも、「あ!そういうことか!」って無駄に感動して見れた(笑)

大満足の一本!お勧め!


クリスチャン・ベールって、「バットマン・ビギンズ」でバットマン役やってる人ですよ。あと有名なのは「アメリカン・サイコ」。気持ち悪そうだから見てないけど←駄目ジャン

彼の作品でお勧めなのはなんと言っても「リベリオン」ね!
アクションが超かっこいいのよ!

そのアクションの事を「ガンカタ」って言って、銃で格闘技をやる型って意味なんだけどさ。
ださい名前だとバカにしてるとマジやられんよ?(笑)

かっこよさ的には軽くマトリックス超えてるし、
アクション好きな人は騙されたと思って一回見てみるべし!

テーマ:映画館 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkmura.blog15.fc2.com/tb.php/8-96c45054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

