レンタルマニア!
レンタルで見た映画やテレビのことを思いついた時に更新!

「ショコラ」 あま~い!←お約束で・・・
前から見たかったものをやっとみたよ。
ん~、デップさんかっこよいわ~♪




出演者: ジュリエット・ビノシュ ヴィクトワール・ティヴィソル キャリー・アン・モス ジョニー・デップ ピーター・ストーメア アルフレッド・モリナ ジュディ・デンチ ジョン・ウッド ヒュー・オコナー レスリー・キャロン レナ・オリン
監督: ラッセ・ハルストレム
ジャンル: ファンタジー ラブロマンス

ストーリー
とある場所に古くからの仕来りにしばられてる村があり、住民はみなキリスト教の教えを守り断食をしていた。そこへどこからか着た母娘がチョコレート屋を開店した。当然町長はその母娘を敵視し店へ出入りしないように注意するが、母娘の優しく親切な人柄とチョコレートのおいしさでついついお店へ行ってしまう人が増えてくる。その不思議なチョコレートの魅力で村人達にだんだん笑顔が増えてくr。しかしある日放浪の一族が村へやってきて川岸に住み着いてしまう。彼らはとても良い人たちで母娘と仲良くなるが、町長は村の衛生上良くないと考え母娘ともども追い出そうとたくらむが・・・


はい。ストーリー若干嘘ですm(__)m
最後の方が嘘っぽい。でも間違っちゃない・・・はず。

先に映画の感想を言うと、でら面白かった!
こう言うの好きね。

村人に優しく接しているものの、実は受け入れて貰えないのが辛くて我慢してる母。
旅をしないで暮らしたい娘。
厳しい戒律にこりごりな村人、と犬。
夫に暴行されても誰にも言えずに我慢して、頭がおかしいと言われさらに追い込まれている人。
孫に会わせてもらえなくて悲しい大家さん。
実は奥さんに逃げられて悲しい村長。

みんな一人で悩んでても追い込まれていくだけだぜ!
助け会おうぜ!
ってメッセージがこもってると思うな。
うん、きっとそうに違いない。

「情けは人のためならず」ってやつだな。


ジョニーはかっこよいしなぁ←関係ない。


見終わったらなんか幸せな気分になれる、そんな映画。


納得いかないのは、ジャンルがファンタジーってとこかなw
ある意味ファンタジーか・・・

むむむ・・・

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/23 22:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/20 10:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkmura.blog15.fc2.com/tb.php/11-222bb89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

