レンタルマニア!
レンタルで見た映画やテレビのことを思いついた時に更新!

晴れた日はBMX!
昨日は雨だったから練習できず・・・
早く上達するためには、「とにかく毎日乗ること」って本に書いてあったのになぁ。
自然の力には抗えないっす(>_<)

ってことで、ブログもサボりw


それでDVD見てた。バイオハザード2←今更w
なんか続編作る気満々なのね・・・

さくっと気分良く終わらせてくれぃ。
気になって仕方ないじゃないかw



BMXは一日開くと、コツがわからなくなってた!
「とにかく毎日乗らなきゃ!」って思ったよw

一番初歩のフロントホイールをあげるってだけの技なのに四苦八苦。
ただあげるだけならできるんだけど、ある程度の高さが出るまであげるのが難しい・・・

こう、グッ!とw
あげるって言うか、後ろに引くって感じで。
グッ!
腕踏ん張って、足も踏ん張るのがいいみたい。


で、気づいた。腿裏の筋肉が痛い。
25年生きてて初めて腿裏に筋肉痛がw
フロントあげてバランスとるからだろうねぇ。


ふむふむ・・・



本日の体重
68.0kg・・・だったかな?w
まとめ書きw
早くも間があいてしまった

えっと、7月1日(金)
仕事はいつも通り定時に終わる。
朝晴れてたから自転車で行ったのに、昼ごろに雨降っちゃった・・・
BMXは泥除けがないから水溜り避けないと!あるのみw
しかも濡れててブレーキが効かないという二次災害・・・
大変だったなぁ。

家に着いてからは、ご飯食べてゲームしてたかな。
30日にOZっての買ったから必死にプレイ♪



レンタルビデオ帰さなきゃいけないの思い出して、すぐ見て返しにw
アイロボットでした。
ストーリーのない、前評判だけの映画だと思ってたのにめっちゃおもろかった!

え~、それからケーブルTVでやってる天龍八部という中国の胡散臭いドラマを見る。

胡散臭さがたまらないw
編集も適当だし。えっ!?ここで今週終わるの?
今普通に話してたジャン!見たいなw
でもあの適当さがたまらない♪

結局寝れなくなってそのまま本読んで、寝たのは4時くらいかな。
一時間くらいで起きちゃって、なんとなく自転車で外出してみたり。
日の出を眺めながらのサイクリングは最高ね♪

7月2日(土)の夜は専門の時の友達と飲み会。
面子は、トックー、たれたん、鹿、ゆっこ、ゆっこの友達(忘れた)、櫻井、とむら(うろ覚え)
櫻井はビビる大木似で、とむらは原口まさあきに似てたな。
とむらは無駄にえらそうで友達にはなれない性格だった。
面白くていいやつなんだろうけど、笑いに厳しすぎてだめだぁw

とかなんとかで朝までガンガン飲んだから3日(日)は二日酔いで死んでた。
苦しかった・・・・

そだ、飲み会中にゆうさんから「家出するから迎えに来て」ってメール着たなぁ。
びっくりしたなぁ、アレは・・・


んで、本日4日(月)
雨だったから、車で通勤。
通勤時間は自転車と変わらないというミステリーw

いつものように定時で終わる。
いい加減不安だよぅw

帰宅後、ご飯を作る。
中華鍋で、卵焼き。
ぐるぐる滑らせたいんだけど、難しい・・・w

サクサク見ながら食す。
初登場ヴィンセントに違和感を感じつつ爆笑w
ヴィンヴィン☆
オランダとベルギーの国境で活躍していたヴィンヴィン☆
必殺技は「ツバカッター」!
結局番組内容は変わりようがなかったみたいねぃ。
すてきだわ♪


で、本題のBMX

本が届いた!
いやぁ、いいね。
ネットなんかよりわかり易い!さすがプロ解説!

で、練習してみる。
なんと!できるようになってきました!
でもマニュアルってか、フロントホイールをあげるだけな感じだけどね。
あとはあげたままバランスとるだけです!←それがむずかしい・・・

これで、ペダルこいですすめばウィリーになりやす。
こぐかこがないかの違いだす。
楽しくなって参りました♪

相変わらず腕は痛いw


本日の体重
飲み会祟って68.4kg
BMX二日目。
朝は雨降ってたのに、昼くらいからカンカン照りってなんなんですか?!
しかも暑い!w

今日は昨日から練習し始めた、ポゴとマニュアルを再度練習。
ん~、わからない・・・

でもマニュアルの方はなんとなくわかった。
ウィリーしすぎて、こけそうになる位はできるようにw

こう、漕ぎながらグイっ!とね。怖がらずにグイっ!と。
超怖~よ?w

でも、やっと(二日目だけど)コツは掴んできた感じです。

っつか、腕筋が痛いよ!
筋肉痛でなくて、普通に痛めてるかんじwあうあう・・・

ネットのじゃやっぱりわからないから、本を買う事にした。
で、アマゾン.com。困った時のア~マ~ゾ~ン♪←仮面ライダーねw
届くのが楽しみ♪

これね。




そうだ。明日でsakusakuのジゴロウ&ペパーが最終日・・・
いままでありがとう、そしてさようなら(;_;)


本日の体重
67.8kg
ブログ&BMXデビュー
初めてのブログ。久しぶりの日記w

はてさていつまで続くのやら・・・


さて本題。この前BMXという種類の自転車を買った。
ジャンプとかの技(トリック)をやるタイプの自転車ね。
BMXの中にも種類があって、純粋にトリックをごりごりやるだけのやつはフラット。ちょっと街乗りも考えてあるのがストリート。あとモトクロスバイクみたいのがあって、街乗りも考えてたのでストリートを買いました。
まぁ、値段の問題もあったんだけどね・・・w


25日の土曜に買ったんだけど、昨日まではトリックの練習はしたくなかったから通勤だけで使ってた(傷付けたくないからねw)


んで、今日やっとトリックの練習開始!
やり方はインターネットでチクチク調べました。

とりあえず、その場ジャンプとウィリーの練習。
ジャンプの方はポゴで、ウィリーの方はマニュアルと言うらしい。

ちなみにポゴはその場でピョンピョン飛ぶトリックで、
マニュアルは前輪上げたまましばらくバランスを保つと言うトリック。



結果。

んまぁ~、びっくりする位できない
ピョンピョン飛びたくても前輪しか上がらないっての!
マニュアルとかいって、前輪上げすぎてコケそうで怖い・・・

という事で、初日。
コツすら掴めず!


あ、あとかなり前からダイエットもしてるので、ついでにそっちも。
2年位前からかな?
その時は84kg。
で、今は大体68kg!←1~2kgは変動するから良くわからないw

やってるのは平日の食事を減らすのと、最近はちょいランニング。
ランニングは毎日じゃない・・・
平日減って、土日で戻るって感じでのそのそやってますw


